事業内容

技術者情報

事業別技術者構成

スキル構成

年齢構成

業界経験年数

派遣・SES事業

当社の派遣・SES事業では、高い専門性を持つ技術者が多様な業務システムの開発に対応し、お客様の幅広いニーズにお応えしています。お客様との信頼関係を重視し、長期的なパートナーシップの構築を通じて、安定したサービスをご提供しています。また、山形拠点のメンバーに対しては、スキルアップを促進するために首都圏案件への参画の機会を積極的に提供し、技術力の向上とキャリア形成を支援しています。

過去3か年の稼働実績

参画したシステム開発プロジェクトにおいて、担当した役割と、「ソフトウェア開発」にて担当した開発工程を、年度別に集計したものです。

2024年度稼働実績2024年度稼働実績_mobile

2023年度稼働実績2023年度稼働実績_mobile

2022年度稼働実績2022年度稼働実績_mobile

受託開発事業

当社の受託開発事業は、主に山形県内および東北エリアの製造業や卸売業の企業様を対象に、長期的な信頼関係を基盤としたサービスを提供しております。お客様一人ひとりのニーズを丁寧にお聞きし、それに基づいた最適なソリューションを提案することで、業務効率の向上や課題解決に寄与しています。地域の企業様と深い連携を図りながら、その発展と成功を支えるサービスを提供しています。

当社の強み

  • 高品質なシステム開発

    当社は、製造業や卸売業の各顧客に対して、オーダーメイドのシステムを提供しています。厳密な品質管理と最新の技術を駆使し、常に高い品質を保証しています。
  • 卓越した顧客対応

    迅速かつ丁寧な対応で、顧客のニーズや要望に応えることに努めています。お陰様で、多くのクライアントから高い評価を頂いております。
  • 豊富な実績と信頼

    これまでに手掛けた数多くのプロジェクトで、製造業や卸売業の顧客に対し、業務効率化や生産性向上を実現してきました。
  • 柔軟な対応力

    顧客の多様なニーズに応じたカスタマイズ開発を行い、常に最適なソリューションを提供しています。また、追加開発や機能改善の要望にも柔軟に対応しています。
  • 長期的なパートナーシップ

    顧客との長期的な関係を大切にし、共に成長することを目指しています。その結果、追加案件のご相談、ご依頼も多数頂いております。

受託開発の流れ

  1. 顧客ニーズのヒアリング

    顧客とミーティングを実施し、顧客のニーズや課題をヒアリングします。
    顧客ニーズを詳細に把握するため細部にわたる質問を積極的に投げかけます。
  2. 要件定義

    ヒアリングで得た情報を整理し、顧客のニーズを明確にします。
    顧客ニーズをもとに、システムの機能要件や非機能要件を定義します。
  3. 提案書作成

    顧客のニーズと要件をもとに、提案内容を構成します。
    必要に応じて画面イメージを作成し、提案書に含めます。
  4. 契約締結

    提案書を顧客に対してプレゼンテーションし、具体的な提案内容を説明します。
    顧客からのフィードバックを受けて、提案内容の調整や交渉を行います。
    価格やスケジュール、契約条件について、顧客との合意のもと契約書を作成し契約を締結します。
  5. プロジェクト計画

    顧客との間でキックオフミーティングを行いプロジェクトの目標やスケジュールを明確にします。
    詳細なプロジェクト計画書を作成し、タスクの割り当て、スケジュール、リソースの配置を明確にします。プロジェクトのリスクを洗い出し、リスク管理計画を策定します。
  6. 要件定義の詳細化

    契約時の要件をもとに、さらに詳細な要件定義を行います。
    ここでは、顧客の利用シーンを想定し、具体的な機能要件を整理します。
    定義した要件を顧客とレビューし、最終確認を行います。
  7. 設計

    要件定義を基に、システムのアーキテクチャ設計やデータベース設計を行います。
    ユーザーインターフェース(UI)とユーザーエクスペリエンス(UX)のデザインを行います。
    ここでは、ワイヤーフレームやモックアップを作成し、クライアントと確認します。
    詳細な設計書を作成し、開発メンバーに共有します。
  8. 開発

    設計書を基に、開発チームがコーディングを行います。
    各モジュールやコンポーネントの単体テストを実施し、バグやエラーを検出して修正します。
  9. テスト

    開発したモジュールを結合し、システム全体の動作を確認します。
    クライアントによる受け入れテストを実施し、システムが要求通りに動作するかを確認します。
    システムが高負荷時に正常に動作するかを確認します。
  10. 導入とリリース

    開発環境から本番環境へシステムを移行します。
    システムの操作方法や使い方をクライアントに教育・トレーニングします。
    システムを正式にリリースします。
  11. 保守・運用

    システムリリース後の保守計画を策定します。
    これには、バグ修正や機能追加、性能改善などが含まれます。
    クライアントからの問い合わせや問題に対応し、システムの安定稼働を維持します。

受託開発の導入事例

弊社ではこれまでに多くの企業様と協力し、さまざまなシステム開発プロジェクトを成功させてきました。その成果を広くお伝えするため、導入事例としてホームページに掲載することにしました。

なお、導入事例の内容には企業の実名を伏せて掲載させていただいております。これは、各企業様の機密情報の保護及びプライバシーの確保を目的としております。お客様の信頼を最優先に考え、このような配慮を行っております。ご了承いただけますと幸いです。

各企業様の導入事例は、業種別に「製造業」、「卸売業」の二つに分類しています。その中で製造業であれば、「金属加工業」、「食品製造業」、「電子機器製造業」など細かく分類してあります。また導入したシステム名称、導入前の課題、ソリューション、システムの主な機能、導入後の成果としてまとめてあります。是非ご覧ください。

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